スポンサードリンク

顔マッサージ やり方

顔マッサージ やり方のご紹介です。目元のたるみ、むくみを解消するにも、顔のむくみを取る顔のマッサージは重要です。

この顔マッサージのやり方は、お風呂の中で、体の温まった状態で行うと血行もリンパも流れやすく、むくみの解消に好都合です。

顔がむくみやすいのは、起床後と云う方も多いでしょうから、そんな場合には、朝のメイク前にマッサージすると、顔がスッキリします。

「目元 たるみ(むくみの解消)」の今回は、顔のむくみの取り方の、
顔マッサージ やり方をご紹介します。


◆顔マッサージ やり方

(マッサージのやり方・方法)
・タオルを1本用意します
・そのタオル首にかけた真下に引っ張り首に負荷をかけます
・その状態で首をゆっくり上下に数回動かして筋肉を伸ばします

・次に、タオルを引っ張ったままの状態で、首を左右1回転ずつゆっくりと回し、数回行います

・次に、開いた両手の指の腹で撫でるように、髪の生え際⇒頭頂部⇒後頭部へとリンパを流します
※親指はリンパの集まる耳の上を通るように注意しましょう。

・次に、耳の付け根を中指と薬指で挟み軽くゆっくりデコルテまで撫で下ろします
※耳の付け根付近はリンパが集中している所です。
※リンパは皮膚の表面よりに流れていますから、軽くなでる様に行うのがむくみ解消のコツです。
※デコルテ(décolleté(e))は、フランス語で首筋から胸元にかけての部分を表します。

・耳の上付け根辺りに小顔のつぼがありますから、薬指と小指で頭皮を動かすようにつぼを刺激します

・次に、広げた指で側頭部全体を揉むようにしてマッサージします
※小指で引き上げるようにするとより効果があります。
※側頭部のマッサージはタルミが解消されると云われています。

・顔マッサージのやり方の仕上げは、手のひらを左右の側頭部に当て、全体を内側にギュッと押すように数回刺激します。スッキリしましたでしょ!鏡の中の貴女は小顔^^

関連リンク:むくみ 改善の食べ物(効果)

posted by tarumitomukumi at 15:13 | 目元 たるみの解消 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。