スポンサードリンク

顔 むくみを取るマッサージ

顔 むくみを取るマッサージのご紹介です。目元のたるみや、むくみの解消は、部分的の浮腫みを取ることも大切ですが、やはり
顔のむくみを取る必要があるでしょう。

顔と頭はつながっていますので、顔のむくみを取るには、顔だけではなく、頭皮にある有効なツボ、リンパをマッサージすることが、とても効果的なのです。頭のマッサージでむくみを取ればスッキリ小顔になれると云うわけです。

「目元 たるみ(むくみの解消)」の今回は顔のむくみを取るマッサージのご紹介です。

むくみの原因はリンパの流れが滞ることにあります。頭皮は体のように筋肉の運動で自らを動かすことが出来ませんから、頭皮の筋肉、骨などに外部から圧力・刺激を与える必要があります。

頭皮へのマッサージは、ツボやリンパを適度に刺激して血流の滞りの原因を取り除き、むくみを解消して小顔になるのです。ブルドック顔も、老け顔も改善しましょう。

◆顔マッサージ(むくみを取る)
このマッサージは、入浴中に行うと、体が温まっていますから血液もリンパも流れやすくなってより効果的です。

マッサージには1本のタオルを用意します。タオルを使ってマッサージをします。首の後ろには動脈が流れているので、タオルを首にかけ、この部分を刺激して血流を活発にします。その後にリンパマッザージを行うと効果も倍増します。

(むくみに効くマッサージで小顔になる)
・血流を良くする
・リンパの滞留が取れて老廃物を流す
・むくみの原因を取り除きスッキリ小顔にする
・筋肉のマッサージで引き上げ効果のある側頭筋を動かす
・フェイスラインをシャープにして、更にスッキリ小顔の効果を高める
・血流が良くなり、顔の血色も良く健康的になります。
※お風呂の中で行うと最適ですが、朝にむくみやすいですから、朝のメイク前に行うとスッキリしますよ^^

顔マッサージ やり方の詳細は次回にご紹介します。むくみの原因は食生活や生活習慣も大きく影響して来ますから、生活改善も大切です。

関連リンク:むくみ解消の食べ物(たるみ)


【顔 たるみの原因の最新記事】
posted by tarumitomukumi at 14:59 | 顔 たるみの原因 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。