スポンサードリンク

目元 たるみ(眼輪筋運動)

目元 たるみ(眼輪筋運動)。嫌ですね!老け顔の最たるものの1つですよね。或る日鏡の中に発見する「目元 たるみ」「頬(ほほ)たるみ」の老け顔・疲れ顔!加齢現象なんかに負けてはいられません、アンチエイジングですよ。目元たるみ解消は眼輪筋を鍛えることで可能です。


眼輪筋運動で目元のたるみが蘇ります。
目元のたるみを持ち上げて、むくみ・たるみの追放です。スッキリと魅力的な目元を取り戻しましょう!

まぶた(瞼)の筋肉を鍛えることで、まぶたの垂れ下がりは予防可能です。眼輪筋の衰えは、目元の周りにご存知の「からすの足跡」シワを作ってしまいます。

◆目元 たるみ 眼輪筋運動で解消 
■眼輪筋運動〜@
・まぶたは瞑ったたままにして、眉だけゆっくりと引き上げます。
・5秒間その状態を保った後、ゆっくりと元の状態に戻します。
・この動作を3回ほど繰り返します。

※おでこにシワが出来るくらいに眉を上に引き上げるのがコツです。

■眼輪筋運動〜A
・眉を上げ目を開いた状態で5秒間保ちます。
・次に、眉は上げたままの状態で目を閉じて5秒間保ちます。
・この動作を3回ほど繰り返します。

※この動作も、おでこにシワがよるくらい眉を上に引き上げます。

■眼輪筋運動について
眼輪筋運動の@とAを朝晩に継続して行いましょう。
最後にリンパポイントのマッサージを併用すると美しい目元を作るのに効果的です。

※リンパポイントのマッサージは当サイト「目元のむくみは疲れ顔」
「目元のむくみを取る温冷法」をご参照ください。

※眼輪筋運動のストレッチは、たるみ防止には効果的ですが、過度のやりすぎはシワの原因になりかねませんから注意が必要です。

目元 たるみ(むくみの解消)は美容上、アンチエイジングの重要ポイントと云えるでしょう。
たるみ、むくみの目元の悩みは眼輪筋運動で解消ですよ^^
posted by tarumitomukumi at 10:30 | 目元 たるみの解消 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。